scotchgrain

匠ジャパンでは、スコッチグレインを専門で修理・メンテナンスをお受けしております。メーカー純正パーツを使用し、熟練した職人が丁寧にお直しいたします。

———はじめに———

当社はスコッチグレインヒロカワ製靴創業者 廣川悟郎に託された修理専門工場です。専門職にすることで、きめこまかなサービス、確かな作業ができるからです。その信念に基づき創業以来、お客様に喜ばれるよう、親切、丁寧に作業しております。その第一歩が修理内容、お見積もりのご相談です。
お靴を拝見しながら、熟練スタッフが電話にて、ご相談、お見積もりさせていただいております。例えば、ノンスリッブレザーソールでつま先が極端に減っている場合は歩行癖を伺い、トップゴムレザーソールをお勧め、ご提案させていただいております。
また、靴中、踵があたる部分、腰裏が傷んでいる方には、紐をきちんと結んで、踵がスパスパしないようアドバイスさせていただいております。
日中、お忙しい中、お時間を頂きますが、ご相談させて頂くことが、何より大切と思っております。もちろんメールお見積もりも可能です。オーダーシートにご記載ください。
当社は小さな町工場ですが、その技術を評価され、現在、フランス有名ブラントの指定修理工場になっております。(受付はできません。)
初めてのお客様、ご相談も承ります。
お客様にご愛顧いただいている大切なスコッチグレインを丁寧にお直しいたします。是非、ご利用下さいますようお願い申し上げます。

代表取締役社長 廣川益弘

FLOW 修理完了までの流れ
  • 1.お客様の修理靴を匠ジャパンにお送りください
    以下のPDFを印刷したもの、もしくはお名前、ご住所、お電話番号(昼間につながる番号)、メールアドレス、
    修理内容を明記し、靴と一緒に匠ジャパンまでお送りくださいませ。 送料はお客様のご負担となります。
    修理箇所が片方のみでも、ワックス仕上げをしますので、必ず左右1足でご送付ください。
    > 修理依頼書ダウンロード(PDF) ※PDFに直接入力して印刷できます。保存もできるので便利です。
  • 2.修理箇所を確認させていただきます
    お客様からの修理靴を拝見した後、修理内容、アドバイス、価格、
    修理期間をお電話にてご連絡いたします。
    お昼間のご連絡となりますので予めご了承くださいませ。
    修理不可の場合、ご返却になります。
  • 3.修理
    修理内容が確認でき次第、修理に入ります。
    当社はスコッチグレイン専門修理会社のため、すべて純正パーツにて修理いたします。
    修理が完了いたしましたら配達日のご相談の為、再度お電話いたします。
  • 4.お引き渡し・お支払い
    修理靴がお手元に届きましたら、修理代のお支払いをお願いします。
    当社ではヤマト運輸にて代金引換(現金決済のみ)のお支払いをお願いしております。
    振込でのお支払いはできませんので、ご了承ください。
    返送時の送料・代引き手数料は当社が負担いたします。(一部の地域を除く)
CONTAC 修理完了までの流れ

 
〒131−0034 
東京都墨田区堤通1-17-24
有限会社 匠ジャパン

営業時間:8:00〜17:00
休日:土曜、日曜、祝日
※都合により休日が変更になる場合がございます。
ご注意ください。

※都合により休日が変更になる場合がございます。
ご来社の際はお手数ですが、電話にて営業の確認をお願いいたします。
 

【お知らせ】
日頃より匠ジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。
現在のお預かり期間 オールソール 40日前後 ヒール・化粧直し 30日前後
(年末年始は特に混みあいます。)あらかじめご了承ください。

【ご利用のご注意】
●当社は靴修理専門です。カバン、ベルトなどの革製品の修理は受け付けておりません。
●スコッチグレイン金券(黒色)、ふるさと納税引換券(赤色)、メンバーズポイントはご利用できません。
●製品使用後のご相談はお求め店かヒロカワ製靴インフォメーションにてご相談ください。

弊社取引先業者以外による修理品の依頼や同業者による依頼、
転売目的による商標利用に関する修理希望に関しては
如何なる修理もお断りさせていただくことがございます。
また、複数品の対応もお断りさせていただくことがございます。